脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダで栽培するオクラの観察日記~第11回「追肥して栄養満点の土作り」~

ベランダのプランターで育てているオクラたちですが、後から植えた成長著しい後輩くんがなかなか実をつけてくれません
先輩は身体は小さいながらも実を付けてくれるのですが、最近はあまり実を付けてくれずご機嫌ナナメのようです・・・(笑)


よって今回、追肥をして土を栄養たっぷりにします!

 

 

1.肥料は野菜全般に使える汎用品を使用

使う肥料はこちら↓

f:id:fortunate-seeds:20180823185236j:plain

表側画像

f:id:fortunate-seeds:20180823185357j:plain

裏側画像

 

カインズホームで購入しましたが、1kg内封されていて、値段も手ごろだったと思います

中の肥料はこんな感じでした↓

f:id:fortunate-seeds:20180823185702j:plain

小さい粒状の肥料です

 

香りは小動物のエサに近いのかな・・・

成分は下記のようになっていて、素人目に見ても栄養満点で天然原料なのもGood!

f:id:fortunate-seeds:20180823185900j:plain

植物に必要な基本栄養素がバッチリ入ってるんだと思います!(笑)

 

2.追肥はラクチン

追肥の方法は簡単で、茎に近いところに穴をあけてそこに肥料を入れて軽く混ぜるだけです!

f:id:fortunate-seeds:20180823190051j:plain

軽く穴を掘って肥料を入れるだけなので簡単です

ラクチンでした!!

 

3.最後に

さて、これによってどんな変化を見せてくれるのか・・・
数日前の記事で撮った状態と比較して、どれくらい変わるのか見ていこうと思っています

f:id:fortunate-seeds:20180819114200j:plain

8月19日時点の様子



前回記事が気になった方はこちらから↓

 

www.fortunate-seeds.com

 


みなさまも楽しみにしていて下さーい(笑)

ここまで読んで下さりありがとうございました!!

 

◆Twitterやってます!最近フォロワー200人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもつぶやいていますのでフォローお待ちしております!

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」とお思いになりましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!

スポンサーリンク