脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

植物から新芽が出てくる光景・・・こんなにほっこりするものはない

f:id:fortunate-seeds:20180824175803j:plain

ベランダだけでなく、部屋の中でも多数の植物を育てています
部屋を野性味あふれるジャングルのようにして、部屋の中に排出された二酸化炭素を光合成で酸素に変えてもらうつもりなのです(笑)

 

1.新芽を見つけると幸せな気分になる

部屋で植物たちを育てていると、たまに新しい芽が出ている光景を目にすることがあります!
「あれ、昨日こんな状態だったっけ??」と思わせてくれるほど、短い期間で驚きの生長を遂げる植物にはいつも驚かされます

そんな中のひとつ、盆栽風(?)の苔玉から、最近新しい芽が出てきました!!

f:id:fortunate-seeds:20180824175316j:plain

苔玉から可愛らしい新芽が・・・!

 

結構水やりが大変で、枯れてないかいつもヒヤヒヤさせられる子なのですが、無事に育ってくれているようです
元気に育っていることも嬉しいのですが、こうして新しい芽が出てくる瞬間を目撃できた時、なんともいえないほっこりした気分になります

忙しくて毎日チェックしないでいると、こうした変化に気付くことすら出来ませんので、しっかり見回らないといけないんですけどね・・・

 

2.他にもこんな子がやばい子がいますよ(笑)

他にもこんな子が・・・

f:id:fortunate-seeds:20180824175413j:plain

いや、どこまで伸びるねん(笑)

 

おもしろすぎる(笑)

さぁ、まだまだ、どんどんどんどん、大きくなって、部屋の中をジャングルにしておくれ!

 

以上、ベランダの植物だけではない、エコぶーの部屋で生長している新芽たちでした(笑)
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 

◆Twitterやってます!最近フォロワー200人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもつぶやいていますのでフォローお待ちしております!

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」とお思いになりましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!

スポンサーリンク