脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

はてなブログの月間PV数目標達成状況と今月の目標設定及び達成手段

ブログへのモチベーションをさらに上げ、PV数を増やすべく、7月の初旬に月間のPV目標を8,000と設定していましたが、その結果と今後についてまとめましたのでご報告します

f:id:fortunate-seeds:20180801185727j:plain

 

 

1.開始~現在までの月間PV数推移

5月⇒187PV(1日平均約9PV)
6月⇒4,277PV(1日平均約143PV)
7月⇒6,221PV(1日平均約201PV)

 

7月は以下のような目標を設定していましたが、目標未達となりました
7月の月間PV数目標:8,000PV

 

未達となった大きな原因は、1日あたりのPV数が従来と変わらなかった点にあると思っています

読者数は順調に推移したため、PV数は増えると思っていましたが増えませんでした

 

また、検索エンジンの1ページ目に載る記事を作れなかったことも影響していると考えています

 

2.期間中に達成できた事項

これまでの総合で10,000PVを達成し、読者も1か月で100人増えました!

f:id:fortunate-seeds:20180801184436j:plain

また、期間中に100記事も達成することが出来ました

 

3.今月の月間PV数目標の設定と達成手段

目標未達であったことから、変わらず8,000PVを目標としたいと思います
従来のやり方では同じ結果になってしまいますので、従来行ってきた手段に加え、以下の手段を新たに実践したいと思います

 

①Twitterからの流入数を増やす

Twitterのフォロワーも150人を超え、順調に推移しています

検索エンジンからの検索流入はほとんどなかったものの、twitterからの流入は増加しており、より増やすことでPV数アップにつなげたいと思っています

 

具体的にはフォロー、リツイート、ブログ紹介ツイートなどを実践し、フォロワー300人達成を目指すこととします

 

②お題に対する記事作成の再開

最近では、「今週のお題」といったお題に対する記事を投稿していませんでした

ネタに困った時は便利ですが、最近は自分の書きたいと思う内容が途切れることなくあったためです

しかし、今後はここからの流入を増やすべく、お題に対する記事作成を再開していきたいと思います


4.最後に

達成できなかったのでは大変ショックですが、なるべく時間を作って出来ることはやってきました

結果が伴わなかったから諦めるのではなく、よい気付きが得られたと前向きに考え、PDCAサイクルを回していければと思っています

 

みなさま引き続き宜しくお願い致します!!

 

 

先月の目標達成手段について気になった方はこちら↓

www.fortunate-seeds.com

 

宜しければこちらもご参考にしてください↓

www.fortunate-seeds.com

 

 

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事が少しでもお役に立ちましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!!

 

◆Twitter始めてます!最近フォロワー150人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもたまにつぶやいていますので是非ともフォローしてください!

スポンサーリンク