脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

種から栽培するかいわれ大根の観察日記~第2回「なんかイメージと違うんですけどー!」~

7月14日に植えてから約一週間、かいわれ大根が大きくなってきました
しかし、どうもイメージと違う・・・(笑)
現在の状況と食べる目安のイメージ図を比較してみたいと思います

 

 

1.現在の状況

現在のかいわれ大根の状況はこちら↓

f:id:fortunate-seeds:20180720201439j:plain

いい感じに育ってはいますが、ヨレヨレっとしている子が所々にいるのが気になります・・・

 

前回の生育状況が気になった方はこちら↓ 

www.fortunate-seeds.com

 

2.食べる目安のイメージ図

そして種が入っている袋のイメージ図がこちら↓

f:id:fortunate-seeds:20180720201505j:plain


うん・・・はは、違いすぎて笑える(笑)


今の状態からもっと茎が長く伸びるのでしょうか・・・

 

気付いたんですが、イメージ図の方はだいぶ水の量が多い気がします!

裏面にはキッチンパーパー3~4枚重ねてもOKと書いてあるのですが、もっと水をあげた方がいいのかもしれません

生長にかかる日数が7日~10日と書いてあるので、とりあえず10日まで待ってみて、次回からは密度を大きくして種をまき、水の量も増やしたいと思います

 

ここまで、読んでくださりありがとうございました

◆ブログランキングに参加しています!
この記事に少しでもほっこりされましたら、サイドバーにある「屋上・ベランダ菜園」に応援クリックをお願いします!

 

◆Twitterも始めてます!ブログでは載せない小ネタもつぶやくので是非フォローしてください!

スポンサーリンク