脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダで栽培するオクラの観察日記~第8回「先輩・・・アイアンボディですね」~

ベランダのプランターで育てているオクラたち、この前、実を大きくさせた先輩を収穫しました!

f:id:fortunate-seeds:20180716200536j:plain

この前収穫した先輩のオクラ



前回までの生長記録はこちら↓

www.fortunate-seeds.com

 


そして収穫したその日に早速食べてみたのでレポートします

 

まずは簡単に湯通し・・・

f:id:fortunate-seeds:20180721162226j:plain

 

湯通し後の状況がこちら・・・シンプルに醤油だけでいただきまーす!

f:id:fortunate-seeds:20180721162252j:plain

 

はいーかたいぃぃ・・・


噛み切れないほどのかたさでした(苦笑)
オクラの味やネバネバもない・・・先輩どうしたんですか???

 

実が出来てから収穫まで時間が経ち過ぎたのかもしれません
今度実ができたら早めに収穫しようと思います!

 

学ぶことが多いのは素晴らしい!
ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

◆ブログランキングに参加しています!
この記事に少しでもほっこりされましたら、サイドバーにある「屋上・ベランダ菜園」に応援クリックをお願いします!

 

◆Twitterも始めてます!ブログでは載せない小ネタもつぶやくので是非フォローしてください!

スポンサーリンク