環境問題を解決したいコンサルタントの日記

日頃の経験、発見や疑問をコンサル目線で考えたり、植物観察日記、グルメネタといった内容まで、幅広く発信しています

祝200記事!2年近くかかったし、まだ振り込まれてませんけど(笑)

 

f:id:fortunate-seeds:20200315151842j:plain

前回の記事で200記事を達成しておりました!

ブログを始めたのは2018年5月のこと、2年近くかかってしまいました(笑)

 

はじめて投稿した記事がこちら↓ 

www.fortunate-seeds.com

今見るとなんだかとんでもなく恥ずかしい・・・
途中1か月以上記事を投稿できないこともありましたが、よく続けてきたなぁと自分のことながら感心しています。

 

約2年を振り返って得たことはなんだろうと考えましたが、やはり自分のペースでパソコンに向かうのが長く続けるコツだということ。
毎日投稿していた時期もありましたが、変に使命感を感じてしまい、どうしても投稿できなかった時にとてつもないダメージがきて一気にやる気がなくなりますからね。
あくまでも個人の見解ですけれども。

 

それにどんな記事がバズるのか未だにわからないこと。こればっかりは難しい。
検索上位に来ている記事は数本しかありませんが、たまにアクセスが急増することがあります。

www.fortunate-seeds.com

この記事は検索ワードにひっかかるような内容がテレビで放送されたことがきっかけで、一日数万というアクセスを記録したことがありました。
まぁ、何が起こるかわからないのがかえっておもしろいのかもしれません。

Googleさまからの振り込みもあとちょっとです(笑)

 

引き続き自分のペースで投稿していきますが、忘れられないように頑張ります!
これからもよろしくお願いいたします。

 

◆Twitterはこちらから↓たまにつぶやきますのでぜひコメントしてね!

スポンサーリンク