脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

東京育ちのパクチーが命をつなぐことに成功?二世誕生への期待高まる

f:id:fortunate-seeds:20180713100910j:plain

ベランダで栽培しているパクチーですが、6月末にきれいな白い花を咲かせていました
花が咲き始めると葉を収穫することが難しくなるため、種になるのを待つことにしていましたが、約3週間がたち、「これは種なのでは?」という気配がありましたのでご報告します!

 

1.現在の状況

現在このような状況です

f:id:fortunate-seeds:20180713095123j:plain

花が落ち、丸い部分が出来てきました!
コレ種ですよね???


前回の記事が気になった方はこちらをご覧ください↓

www.fortunate-seeds.com


2.花が咲いてから行ったこと

特別なことは特にせず、水のみ1日に1回欠かさずに与え続けていました
追肥もしていません

にも関わらず、立派に生長してくれました!!

 

3.発芽⇒収穫⇒開花⇒種子まで経験できた

このまま種になれば東京育ちのパクチーから東京生まれのパクチーができることになりますね!
しかもベランダという環境から(笑)

 

種が無事に収穫できれば、発芽⇒収穫⇒開花⇒種子まで生長させるという経験ができたことになり、これはとても貴重なことだと思っています

畑に植えても発芽すらしないことだってよくあることですからね!

 

ベランダとプランターという環境下でよく育てくれたなぁと感謝しています!!

 

みなさまもぜひ育ててみてはいかがですか?おすすめですよ!!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 
★パクチーの種はこちらから↓

【普通郵便】オーガニックシード Organic Seed【種子/バジル/ルッコラ/コリアンダー/パクチー/ラディッシュ/ホウレンソウ/レモンバーム】

価格:150円
(2018/7/13 10:04時点)
感想(8件)


★いろいろ揃えるのが面倒という方は栽培キットもありますよ↓(てかこんなキットあったのか!!)

お洒落な野菜栽培キット フレッシュフィール 選べる6種類!ミニトマト・レタス・ラディッシュ・ベビーリーフミックス・ホウレンソウ・パクチー底面給水ポットで簡単栽培!(インテリアグリーン・かわいい野菜栽培セット・お家で育てるサラダ・家庭菜園)

価格:750円
(2018/7/13 09:57時点)
感想(14件)

◆ブログランキングに参加しています!
この記事に少しでもほっこりされましたら、サイドバーにある「屋上・ベランダ菜園」に応援クリックをお願いします!

 

◆Twitterも始めてます!ブログでは載せない小ネタもつぶやくので是非フォローしてください!

スポンサーリンク