脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

【コンサルタントの独り言】最近出会ったよく理解できない人

f:id:fortunate-seeds:20180712232447p:plain

1.ジムで一つのマシンを40分も独占するカップル

空いてるならまだ許せるんですけどね!

混んでるのにちょっと筋肉ついた彼氏さん(おそらく)が彼女さん(おそらく)に「これはこの筋肉に効くんだよ~やってみ?」とかでかい声で40分も聞かされたら、そりゃちょっといらっとしますよ!

こっちはサッとやって帰ろうと思ってたのに!

 

それとマシンの椅子に座ってずーっとスマホいじっているのもやめていただきたい・・・
スマホいじるならマシンを使いたいと思っている人に使わせてください!

 

2.横断歩道に堂々と停車するタクシー

単純に通れない!!なぜ横断したい人が迂回しなければならないのか!!なるべくエネルギーを使わず最短距離で行動したいのに!(笑)

 

これは客も手をあげる場所を考えるべきですけどね
タクシーはなるべく客の近くに停めようとするでしょうから!

 

どちらも横断歩道の存在を少しは認識してほしいものです!

 

3.歩きタバコする人、ポイ捨てする人

このご時世ですよ??なぜ人通りが多い場所で平気で歩きタバコできるのか??ここは東京ですよお兄さん!!

 

そしてポイ捨てするおじさん・・・誰も見てないからいいやとでも思っているのでしょうか?捨てる人がいれば拾う人ありです!掃除したことある人ならわかると思いますがタバコの吸い殻は意外と拾いづらいのです!!

 

以上、コンサルタントの独り言でした!
ここまで読んでいただき有難うございました
(ただの愚痴になってしまってすみません・・・)

 

◆ブログランキングに参加し始めました!
サイドバーより応援クリックをお願いします!!

 

◆Twitter始めてます!ブログに載せない小ネタもつぶやくのでフォローしてください!

スポンサーリンク