環境問題を解決したいコンサルタントの日記

日頃の経験、発見や疑問をコンサル目線で考えたり、植物観察日記、グルメネタといった内容まで、幅広く発信しています

話題の伊良コーラの取扱店舗を世田谷で発見!|DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)

『伊良コーラ』ってご存じですか?
コーラが嫌いな人はそんなに多くないと思いますが、こちらはコーラ好きにはぜひ飲んでほしい逸品です。
私もコーラ好きとして気になっていたのですが、先日、世田谷区若林にあるお店で売られているのを見つけたのでご紹介します。

 


1.伊良コーラとは?

伊良コーラは東京・下落合に総本店を持つ世界初のクラフトコーラ専門店で売られているコーラです。

そもそもクラフトコーラってあまり聞きなれませんよね?
調べてみると、「柑橘類、スパイス、コーラの実といった天然の材料を使って、職人が手間をかけて作るコーラ」とのこと。

伊良コーラ代表の小林さんの手によって作られています。

 

その美味しさからネットやSNSで話題となり、都内のカフェやバーだけでなく、百貨店でも取り扱われているらしいですね。私も存在は知っていましたが、飲めずにいました。

 

2.世田谷区若林の取扱店舗

先日、東急世田谷線の松陰神社前駅周辺をブラブラしていたところ、なんとこの看板を発見!

f:id:fortunate-seeds:20200907190618j:plain

伊良コーラの看板発見!

 

取り扱っていたのは、カステラ専門店である『DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)』さん。

 

店舗の外観はこちら(店舗情報は最後に記載しています)。

f:id:fortunate-seeds:20200907185755j:plain

おしゃれな外観

カステラ専門店で買えるとは予想外でした(笑)

f:id:fortunate-seeds:20200907190040j:plain

おいしそうなカステラが店内に並んでいます


 

3.伊良コーラを飲んでみた!

こちらが伊良コーラ(500円)

f:id:fortunate-seeds:20200907190216j:plain

表面にスパイスの粉が!

 

見た目だけでもうすでにおいしそう!
表面につぶつぶしているのが見えると思いますが、こちらはスパイスの粉ですね!
スパイスの香りが鼻に抜けます・・・

飲んでみると、間違いなく慣れ親しんだコーラの味がベースにあります!
しかし、スパイスの味もしっかりしていて、とても良いバランス。飲んだ後、体がポカポカしてきました!

 

カステラも美味しかったですよ!相性バッチリですw

f:id:fortunate-seeds:20200907190842j:plain

カステラと一緒に!

4.店舗情報

店舗の情報は以下のようになっています。
東急世田谷線の松陰神社が最寄り駅です。お近くの方はぜひ訪れてみてください!

・住所:〒154-0023 東京都世田谷区若林3-17-10
・時間:11:00〜18:00(火・水曜日定休)

・URL:

decarnerocaste.net

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

◆こんな記事もあります↓↓↓

www.fortunate-seeds.com


◆Twitterはこちらから↓

スポンサーリンク