飲食店のサステナビリティ

事業規模に関わらず、環境問題への取組みが求められる時代。飲食店はなにをどう対応すればよいのか?を発信しています

急に英語を話したいというモチベーションがあがったというたわいもない話

f:id:fortunate-seeds:20190509222543j:plain

急に「~したい!!」って思うことありません??

なにか起こったからとかではなく、急に脳にすとーーんって落ちてくる感覚。

わかる人いるのかな(笑)おれだけかも・・・

 

てなわけで、なぜか急に「あ・・・英語話せるようになりたい」と思ったわけです。

こういうときの行動ってとても早い!

すぐに高校の時に使っていた英語の教材を引っ張り出し、YOUTUBEでアメリカ留学している人のVLOGを検索し、そしてその思いをこうしてブログにも書いている(笑)

不思議だね人間って(笑)というかおれが単純なのかも・・・

 

まぁ大体三日坊主で終わるのですが、なんかこのモチベーションは続くような気がしている!!

 

思うんだけど日本人ってさ、義務教育で英語は勉強しているはずだから、「思い出す」作業と「アップデートする」作業がうまくいけば、片言でもしゃべることは出来ると思うのね。日常にも英単語って入り込んでるし、外国人観光客も多いからそこらじゅうで英語が聞こえる環境になっているし。あとはやる気の問題かなと・・・

 

英語が流暢に話せるように頑張って続けてみようと思います!

以上、たわいもない話でした!

◆Twitterやってます!たまにつぶやきますのでフォローお待ちしております!

スポンサーリンク