環境問題を解決したい元コンサルタントの日記

日頃の経験、発見や疑問をコンサル目線で発信したり、植物観察日記、グルメネタといった内容まで、幅広く発信しています

【大人気エコバッグ】オシャレで安価なトレーダー・ジョーズのエコバッグを使おう!

「袋にお入れしますか?」とお店で聞かれるのが今や当たり前になってきました。最近では海洋プラスチックごみ削減の観点からも、なるべくプラスチックを使わない動きも出てきてますね。
ちなみにお店で貰えるレジ袋の原料は石油なので、貰わなければ環境に良い(燃えれば二酸化炭素を排出します)のですが、不便だし、あまり考えずにそのままレジ袋をもらう人も多いかと思います。

そんなレジ袋をもらっている方におすすめするのが、私が何年も使っているトレーダー・ジョーズ(TRADER JOE'S)のエコバッグ!これについてご紹介します。

 

  

1.トレーダー・ジョーズとは

トレーダー・ジョーズとは食料品などを扱うアメリカのスーパーマーケットです。
私はボストンの店舗に行ったことがありますが、オーガニックフードはもちろん、お土産に最適なものも数多く取り揃えており、とてもお世話になりました。
ちなみに日本には上陸していません。

 

2.トレーダー・ジョーズのエコバッグを勧める理由

アメリカのスーパーが販売しているエコバッグは日本のものより丈夫でファッション性に優れ、大容量という点が気に入っています。

なによりオシャレ!ファッションの一部になって、ついでに環境にも良い行動ができるならば使ってみてもいいか!と思いませんか??

そもそもレジ袋は中身が重くなると指が痛くなりませんか?
トレーダー・ジョーズのエコバッグは布製なので指が痛くなりませんし、切れる心配もありません。

 

またトレーダー・ジョーズよりもステータスが高いホールフーズ・マーケット(WHOLE FOODS MARKET)という高級スーパーがあり、ここのエコバッグも人気ですが、トレーダー・ジョーズのエコバッグは、より安価で買えますのでコスパが良いです。

 

3.愛用しているトレーダー・ジョーズのエコバッグ

今現在使用しているのはプラスチック製(左側)とコットン製(右側)の2種類です。
デザインが目を引きますよね!

f:id:fortunate-seeds:20180602195421j:plain

f:id:fortunate-seeds:20180602195501j:plain


4.そもそも本当に人気なのか

何といっても日本にはないスーパーマーケットのエコバッグということで、たまに街中でも見かけます。
「魅せるエコバッグ」といった印象ですね。

また、有名ハリウッドセレブも愛用しているということが、ついているタグからも読み取れます(笑)てかこういうジョークをさらっと入れるところが面白いですね!!

f:id:fortunate-seeds:20180602195524j:plain
最後の一文に「パパラッチから顔を隠すために頭に被ってお使いください」と書いてあります(笑)


5.最後に

あなたも一味違ったエコバッグを使用してみてはどうでしょうか。
安価でオシャレ!おすすめです。

 

下記にリンクを貼りますのでぜひこちらからどうぞ!

トレーダージョーズ エコバッグ マップTRADER JOES ECOBAG /トレジョ エコバック /トートバック 【 メール便可 】

価格:540円
(2018/6/2 20:05時点)
感想(1件)

TRADER JOE'S トレーダージョーズ エコバッグ フルーツ柄 キャンバス トートバッグ メール便対応

価格:980円
(2018/6/2 20:17時点)
感想(0件)

スポンサーリンク