環境問題を解決したいコンサルタントの日記

日頃の経験、発見や疑問をコンサル目線で考えたり、植物観察日記、グルメネタといった内容まで、幅広く発信しています

Google AdSenseのデポジットが入金されない問題と対応について

5月頭、ついにGoogle AdSenseが8,000円を突破しました!

f:id:fortunate-seeds:20200527193110j:plain

※画像はイメージです


雑記ブログで書き始めてから約2年・・・時間かかっちゃいました(笑)

ウキウキしながら振込口座の登録を行いました!

 

説明文を読んでみると・・・口座に100円未満のデポジットが入金されるのでその金額を入力してくださいとのこと。
なるほど!口座が適切なものかまず確認するみたいですね!

入金されるのを待つことにしました!

 

そして約1か月経ちますが・・・あれ、入金されてない!!!

あわててGoogle AdSenseのページで確認すると、「2020年5月1日前後に ¥100未満のデポジットが入金されていることをご確認ください」との記載が。

 

なぬ!2020年5月1日前後??だいぶ前じゃん!

 

Googleのヘルプを確認してみると気になる文言が。

銀行に連絡し、ご利用の口座で自動引き落とし(口座振替)が可能かどうかを確認します。
口座振替が可能な場合 - ご入力いただいた銀行情報に間違いがあると考えられます。新しいお支払い方法としてもう一度銀行口座をご登録ください。ご登録方法については、銀行口座をメインのお支払い方法として追加するをご覧ください。
口座振替ができない場合 - 口座振替が可能な別の銀行口座をご登録いただくか、クレジット カードにてお支払いください。方法については、銀行口座をメインのお支払い方法として追加するまたはクレジット カードをメインのお支払い方法として追加するをご覧ください。

 ※Google ヘルプより引用

 

んー口座振替可能なはずなので、もう一度登録してみるか・・・

入金までの道のりはまだ遠い(笑)

 

以上、入金されない問題でした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

◆こんな記事も ↓↓↓

www.fortunate-seeds.com

 

◆Twitterはこちらから↓

スポンサーリンク