環境問題を解決したいコンサルタントの日記

日頃の経験、発見や疑問をコンサル目線で考えたり、植物観察日記、グルメネタといった内容まで、幅広く発信しています

【商品レビュー】コロナのせいでパンケーキ巡りできないので雪見だいふくもちもちパンケーキ味で憂さ晴らし(笑)

新型コロナウイルスの感染患者が日々発生しているせいで、気軽な気持ちでパンケーキ巡りができません。そんな中コンビニで見つけたのが、こちら↓

f:id:fortunate-seeds:20200305184028j:plain
雪見だいふくもちもちパンケーキです!

おぉー、これならパンケーキを食べた気になれるかも!!と思い、食べてみました。結論からいうと、おすすめできる商品でしたので感想などをご紹介します。

 

1.雪見だいふくもちもちパンケーキの商品概要

まずは商品の基本情報から。メジャーな雪見だいふくより少し高めの値段です。

名称:雪見だいふくもちもちパンケーキ
販売元:株式会社ロッテ
購入価格:180円(税抜、小売価格)
発売日:2020年3月2日
成分:エネルギー84kcal/たんぱく質0.9g/脂質2.2g/炭水化物15.4g/食塩相当量0.032g

 

2.商品のウリと思われる点

公式ページには以下のように紹介されています。

メープルソースをパンケーキ味のアイス、もちもち食感のおもちで包んだ不思議な味わいの雪見だいふくです。

公式ホームページより引用

 

なるほど!パッケージを見てもパンケーキ味のアイスの中にメープルシロップソースが包まれているのがわかります。

f:id:fortunate-seeds:20200305184057j:plain

商品パッケージ

雪見だいふく独特のふわもちなおもち、これがパンケーキ味、しかもメープルシロップはカナダ産。これは期待できますね!


3.味の感想

開けてみるとこんな感じ!

f:id:fortunate-seeds:20200305184208j:plain

開けたときの状態

予想以上に茶色(笑)パンケーキの焼き具合を表現しているのでしょうか。

中を割ってみるとこのようになっています。

f:id:fortunate-seeds:20200305184354j:plain

割ったときの状態

パッケージの通り、メープルソースがトロっとしているのかと思いましたが、ゼリーのようになっているみたいです。

一口食べた感想は・・・うん!おいしい!しっかりパンケーキの味がする!

メープルソースは結構甘さが強いですね。甘さが苦手な人にはちょっと甘すぎるかもしれません。私は好きです(笑)
※あくまでも味は個人の所感ですのでご参考程度としてください。

 

4.さいごに

当然、普通にパンケーキを食べた方が美味しいですし、味のバリエーションなども楽しめるのですが、この商品のおかげでパンケーキを食べた気分は十分に味わえました。
なかなか外出しづらい状況が続きそうですが、私と同じようなお気持ちの方には強くおすすめできる商品です!ご参考となれば幸いです。

※こちらもおいしそうですね!よだれが・・・(笑)

ロッテ 雪見だいふく もちもちミルクティー94ml(47ml×2個)×25個

新品価格
¥5,400から
(2020/3/5 20:11時点)

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 


◆Twitterはこちらから↓たまにつぶやきますのでぜひコメントしてね!

スポンサーリンク