環境問題を解決したい元コンサルタントの日記

日頃の経験、発見や疑問をコンサル目線で発信したり、植物観察日記、グルメネタといった内容まで、幅広く発信しています

【二郎系ラーメン】麺屋たけいちの鶏二郎らーめんが復活!味と見た目の感想を紹介!ジロリアン必読です!

東急東横線の学芸大学駅から徒歩1分くらいの場所にある「濃厚鶏そば たけいち 学芸大学店」で二郎系好きにはたまらないラーメンが食べられます。
ふらっと入ったお店だったのですが、ひときわ目を引く、「期間限定!スタミナMAX!やみつき必至のG系らーめん」の文字・・・
これは食べるしかない!ということで、食べた感想などレポートしていきます。

 

 

 

1.鶏二郎らーめんの特徴と値段

二郎系ということもあって、下記を選択することができます。

 

野菜・アブラ・にんにくの量を選ぶ(抜き→普通→マシ→マシマシ)
味の濃さを選ぶ(うすめ→普通→濃いめ)

 

そのほかに卓上には唐辛子、お酢が常備されておりました。

 

気になるお値段ですが、750円
うん、率直に良心的な値段だと思いました。実際にらーめんの写真を見てもらえば納得のはず・・・

 

2.垂涎のインパクトと脳直撃のうまさ

コールは、野菜マシ、アブラマシ、にんにくマシ、味濃いめにしました。
空いてたので5分くらいで運ばれてきましたよ!

f:id:fortunate-seeds:20190826141516j:plain

これぞ垂涎のインパクト!

 

じゃーーん!
これこれ!二郎系はこうじゃなくちゃね!このインパクトは本当に食欲をかきたててくれます!

f:id:fortunate-seeds:20190826141614j:plain

ラーメンに唐揚げとか・・・もう・・・


唐揚げが乗っているのが特徴的ですね!

どうでしょう?このボリュームで750円は良心的だと思いませんか?

 

3.味の感想

まずはスープを一口・・・
はいキター!二郎系に慣れていない人が食べたら、間違いなく「うわっ!しょっぱっ!」というレベル!

違うんだよ!これが二郎系なんだよ!これを求めているんだよ!と心から反論したい!

 

体に悪い?いやいや体がコレを求めているんだから、体に悪いわけがないでしょー(笑)←やばいやつのいいわけ

 

野菜もしゃきしゃきでスープに絡めて食べ進めます。かき分けないと麺にはたどり着けません。
アブラ自体に味はついていませんが、スープと絡めるとガツンと来ますね!

 

そして麺に到達!
コシがあってスープによく絡みます!量もちょうどいい!

f:id:fortunate-seeds:20190826141712j:plain

ごちそうさまでした!


きれいに完食!ごちそうさまでした!

 

4.店舗詳細

学芸大学店の店舗情報を簡単にご紹介します。

・営業時間:月~土曜日 11:30~27:00、日曜日 11:30~21:00

・住所:東京都目黒区鷹番3-1-4 1階


5.さいごに

さすが人気商品の復活というだけあって、味、値段ともに大満足でした!
あれだけマシにしたのに、胃もたれはありませんでした。

お近くの人、二郎系大好きな人はぜひ試してもらいたい一杯です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

◆こんな記事もあります↓

www.fortunate-seeds.com

 

◆Twitterはこちらから↓たまにつぶやきますのでぜひコメントしてね!

スポンサーリンク