環境問題を解決したい元コンサルタントの日記

日頃の経験、発見や疑問をコンサル目線で発信したり、植物観察日記、グルメネタといった内容まで、幅広く発信しています

【ポップル】ポップルあるあるをまとめてみた!運営さん改善の参考にしてね!

f:id:fortunate-seeds:20190623182410p:plain

最近拡がりを実感しているPoplle(ポップル)というアプリ!
いいねがお金になるという夢のようなアプリなのです!
そんなポップルですが、使っているうちに感じた「あるあるネタ」をまとめましたのでご紹介します。
ポップラーの方には強く共感して頂けるのではないでしょうか(笑)
運営の方がこの記事を読んでくれることを強く期待しています!

 

 

1.自分が今日何回いいねしたのか不明

ポップルでは自分が他人にできるいいねの数が1日30回までと決められています。
いいねしてくれた人には全員いいね返ししてあげたいのですが、バランスを考えないとすぐ上限である30回に達してしまいます。

自分が今日何回いいねしたのかわからないので、カウントしながらいいねをしないといけないのがとても不便です・・・

 

2.いいね返ししたいのにできない

ポップルではいいねしてくれた人にいいねを返してあげることが大事です。
そうすることによって自分に対していいねしてくれる人を増やしていくことができます。

しかし、いいね返ししようとしてその人の投稿を見てみると・・・新しい投稿をしていなくてこれ以上いいねできない!なんてことが!
ポップルでは1つの投稿に対してすでにいいねしてしまっていると、2つめのいいねをすることができないんです。

 

これは運営さんぜひ変えてほしい!1つの投稿に何回いいねしてもいいじゃないですか・・・

 

3.なんでこの投稿がおすすめに・・・?

ポップルには「おすすめ」というページがあり、投稿を一覧で見ることができる機能があります。
たくさんのいいねをもらうには、この「おすすめ」に載ることが不可欠といっても過言ではありません。

しかし、この「おすすめ」に載る基準が不明確すぎる。

 

色合いがきれいだったり、きれいなお姉さんだったりはまぁわかりますが、「なぜこの投稿が???」というのも少なくありません(笑)

 

4.さいごに

ポップルをやっているポップラーのみなさん、いかがだったでしょうか?
心から共感いただけたのではないかと思います(笑)
指摘した点が改善され、ポップルがより盛り上がっていくといいなと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

ポップルの詳細はこちらでまとめてますので気になった方はご覧ください↓

www.fortunate-seeds.com

 

◆Twitterはこちらから↓たまにつぶやきますのでぜひコメントしてね!

スポンサーリンク