脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

マナーの悪い筋トレ男子にイラっとしたはなし

f:id:fortunate-seeds:20190123221637j:plain

どこにでもマナーの悪い人って必ずと言っていいほどいるものです
筋トレする人が集まるジムも例外ではありません
最近出会ったマナーの悪い筋トレ男子についてお話します

 

 

1.筋力があることを周囲にアピールしてくる男子

コレ多いと思いません?
わざわざ大きな声を出したり、大きな音を出したりして自分に視線を集めさせる人
私が出会った中では圧倒的に男子が多いです

クールにスゴイ重量やっている方が圧倒的にカッコいいと思いますけどね
大きな声や音は本当に迷惑です

 

2.スマホ触りながらマシンに居座る男子

これは本当にイラっとします
インターバルでスマホを触るなら許せますよ?

私がイラっとしているのは10分以上もスマホに熱中している人
これも男子が多いですね!なんかゲームとかやっているみたいです
そんなにスマホでゲームしたいなら家でやれ!

それとスマホいじりながら脚トレしてるのもなんかイラっとします

 

3.マシン占有してうろちょろする男子

気持ちはわかるんですけどね、スーパーセットでやりたいんだろうと思われる人
いくらジム内に人数が少ないといっても3箇所、4箇所もうろちょろしながらマシンを占有し続けるのは本当に迷惑です

使いたくても使えないし、なんかこっちから「使わせてもらってもいいですか?」と声掛けるのもシャクだし
気持ち良く筋トレしたいのでやめてほしいですね

 

4.マナーを守ることの方が圧倒的にカッコいいのに

目立ちたいのはわかる、スマホをいじりたいのもわかる、自宅ジムのように使いたい気持ちもわかる
でもやっぱりマナーを守ってクールに筋トレしている人の方が圧倒的にカッコいいと思います

反面教師で自分はそんな筋トレを実践していきたいと思うのでした

ここまで読んでいただき、ありがとうございました

 

◆Twitterやってます!フォローお待ちしております!

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」とお思いになりましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!

スポンサーリンク