脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ブログ開始から半年!投稿数150となり、今思うこと

f:id:fortunate-seeds:20181111192127j:plain

ブログをはじめてから半年が過ぎました!当初は毎日投稿していましたが、それも難しくなり、今は自分のペースでブログを継続しています
半年たった今、投稿数は150になりました(頑張ったな笑)
そんな中、今思うことをまとめましたのでご紹介します

 

 

1.自分のペースでやることが重要

今一番思うことがコレです
以前は毎日必ず投稿することを心掛けていましたが、4か月目くらいからネタに困るようになりました
やばい、投稿しないと連続投稿が途切れる」「アクセス数が減ってしまう」「何か書かなきゃ!」という気持ちが知らず知らずのうちに負担になったようです

 

今は自分のペースで投稿することが出来ています
もちろん人によると思いますが、長く続けていくには、身の丈にあったペースでやっていくのが大事だと心から思います

 

2.Google先生からの振込は未達成

これがなかなか難しい
いろいろ試してきましたが、未だに達成できていません

振込の基準金額を超えることがいま目下の目標ですね
地道に頑張ります!

 

3.検索エンジン1位の記事は作成できた

以前は1日のアクセス数が300を超える日もありましたが、最近は100前後となっています
投稿出来ない日々が続いたものの、そんな中でもアクセス数を稼いでくれる記事があります

こちらの記事です

www.fortunate-seeds.com

 

かなり前に書いた記事ですが、わざわざドン・キホーテ本社に問い合わせて調べて書いた記事です
あまり需要があるとは思えない記事ですが、意外に毎日アクセスあるんですよね(笑)
ニッチな内容でも、やはりこのように1位を取りに行くことが重要ということですね

 

4.ブログ仲間が出来たことが一番うれしい

最近はいいね!はもちろんのこと、コメントしてくれる方もいます
気が滅入っていたときも、優しいコメントにどれだけ救われたことか・・・

www.fortunate-seeds.com

 

また大好きなチョコミントのグループを自分で作り、このネットワークの場を作れたこともブログやってよかったなと思うことの一つです(最近チョコミント記事投稿できていませんが・・・泣)

www.fortunate-seeds.com

 

ブログを始めた当初は正直ブログ仲間ができるとはまったく思っていませんでしたが、このようにつながりができたことが一番嬉しいですね!

 

5.さいごに

毎日投稿することはなかなか難しいですが、これからもちょくちょく投稿していきたいと思います
自分のペースで、ブログ仲間を大切に、これからも頑張りますので、皆様よろしくおねがいします

 

◆Twitterやってます!フォローお待ちしております!

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」とお思いになりましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!

スポンサーリンク