脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダで栽培するオクラの観察日記~第14回「オクラの秋冬コーディネート」~

ベランダのプランターで育てているオクラたち、夏場はたくさんの大きな葉をつけ、元気に育っていましたが、秋が訪れてだんだんと寒くなるにつれて、葉が落ちて寂しい姿になっています

 

1.前回の状況

前回は9月の下旬にご報告しましたが、このような姿をしていました

 

www.fortunate-seeds.com

 

大きな葉をつけ、とても元気そうです

 

2.寒くなるにつれて葉をほとんど落としました

秋の空気になるにつれ、このようにほとんどの葉を落としました

f:id:fortunate-seeds:20181029125055j:plain

夏に芽を出した葉はほぼすべて落ちました

 

3.葉は落としたが花や実はまだつけている

葉は落としたものの、花や実を付ける姿は今でも観察できます

f:id:fortunate-seeds:20181029125127j:plain

寒々しい装いになりました

 

とても寒々しい装いになってしまいましたが、てっぺんはつぼみが出来ています
これから冬本番を迎えるにあたり、どのような姿になっていくのか、これからも観察を続けていきたいと思います

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」とお思いになりましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!

スポンサーリンク