脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダで栽培するオクラの観察日記~第12回「どれだけ大きな実をつけるのか楽しみ」~

ベランダのプランターで育てているオクラたちですが、後から植えた成長著しい後輩くんがなかなか実をつけてくれず、前回追肥しました
そしてついに花を咲かせようとしていましたのでご報告します

 

1.前回の状況

前回はこのような状況でした

f:id:fortunate-seeds:20180819114200j:plain

てっぺん付近になかなか変化は現れない状態が続きました


なかなか実をつけてくれないので前回追肥しました

www.fortunate-seeds.com

 

 

2.花を咲かせようとしています!

追肥してから約2週間・・・
ついに花を咲かそうと決心したようです(笑)!!

f:id:fortunate-seeds:20180906181356j:plain

今までの花よりも大きいので楽しみ!

 

後輩くんは先輩の3倍近く背を高くしていますので、どれだけ大きな実をつけてくれるのか、今からとても楽しみです
実をつけたらまたご報告しますね!

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

◆Twitterやってます!最近フォロワー260人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもつぶやいていますのでフォローお待ちしております!

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」とお思いになりましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!

スポンサーリンク