脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

種から栽培するサラダレタスの観察日記~第4回「どうやら良い感じで大きくなってきました」~

7月末に植えたサニーレタス、ちりめんちしゃ、サラダ菜、チマサンチ(赤)、チマサンチの計5種類ですが、より陽のあたるところへ移動させ、様子をみていました
前回の投稿で葉焼けの可能性があったものの、全体的に大きくなってきましたのでご紹介します

 

 

1.前回の生育状況

前回の状況はこのようになっていました↓

f:id:fortunate-seeds:20180827180528j:plain

葉焼けの可能性がありました


あまり大きくなっていませんでしたが、葉が色づいていました
しかし単に葉焼けしている可能性もあり、正直良い感じなのかどうか判断できませんでした

www.fortunate-seeds.com

 

2.現在の生育状況

現在はこのようになっています

f:id:fortunate-seeds:20180905154827j:plain

前と比べると大きくなってきたようです!!
枯れるということもないので葉焼けではなかったのかもしれません

もう少しこのまま様子を見ていこうと思います
また変化がありましたらご報告します

ここまで、読んでくださりありがとうございました

 

◆Twitterやってます!最近フォロワー260人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもつぶやいていますのでフォローお待ちしております!

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」とお思いになりましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!

スポンサーリンク