脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

種から栽培するサラダレタスの観察日記~第3回「良い感じ?それとも葉焼け?」~

7月末に植えたサニーレタス、ちりめんちしゃ、サラダ菜、チマサンチ(赤)、チマサンチの計5種類ですが、芽は出たものの、なかなか大きくなりませんでした
id:nana-plant51 さんから「室内では照度がポイント」とのアドバイスを頂き、より陽のあたるところへ移動させました

 

1.前回の生育状況

前回の状況はこのようになっていました↓

f:id:fortunate-seeds:20180820180818j:plain

1週間前の状況



青々としているのですが、これ以上大きくなるようすがなく、どれがどの種類だかわからない状況です

 

2.現在の生育状況

現在はこのようになっています

f:id:fortunate-seeds:20180827180528j:plain

色合いが変わったのがわかります

 

なんと色付いてきました!!
ただ、単に葉焼けしている可能性もあり、正直良い感じなのかどうか判断できません(苦笑)

もう少しこのまま様子を見ていこうと思います
また変化がありましたらご報告します

 

前回の記事が気になった方はこちらから↓

www.fortunate-seeds.com

 

ここまで、読んでくださりありがとうございました

◆Twitterやってます!最近フォロワー200人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもつぶやいていますのでフォローお待ちしております!

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」とお思いになりましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!

スポンサーリンク