脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

種から栽培するサラダレタスの観察日記~第2回「なかなか大きく生長しないなぁ」~

まだまだ野菜の価格が高いですね・・・特に葉物野菜が高いので自宅で野菜を収穫できれば家計を助けることになります
7月末に植えたサニーレタス、ちりめんちしゃ、サラダ菜、チマサンチ(赤)、チマサンチの計5種類ですが、芽は出たものの、なかなか大きくなりません

 

1.前回までの生育状況

種をまいてから3日でこのように発芽していました↓

f:id:fortunate-seeds:20180820180223j:plain

こんなに小さな芽だったんだなぁ・・・

 

前回の記事で準備~発芽までのプロセスをご紹介しています

www.fortunate-seeds.com

 

 

2.現在の生育状況

現在はこのようになっています

f:id:fortunate-seeds:20180820180818j:plain

柔らかそうな葉がなんとも美味しそうなのですが・・・



5種類植えてますが、どれも同じように見え、それぞれの特徴が出ていないように思えます・・・まだまだ生長過程だと思うのですが・・・

 

説明書きには生育適温15~20度と書いてあるので部屋の中では暑過ぎるのかもしれません
ただ、食べられるまでどれくらいかかるのか書いていないので、今しばらく様子を見ようと思います


変化がありましたらまたご報告します
ここまで、読んでくださりありがとうございました

 

◆Twitterやってます!最近フォロワー200人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもつぶやいていますのでフォローお待ちしております!

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」とお思いになりましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!

スポンサーリンク