脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダで栽培するブルーベリーの観察日記~第2回「目が良くなりますように!」~

マンションのベランダでこの前植え替えたブルーベリーですが、その後問題なく順調に育っています
色付く実も増えてきており、収穫して、デザートに乗せて食べてみました

 

前回、ブルーベリーの苗木を植え替えた話はこちら↓

www.fortunate-seeds.com

 


1.色付き~収穫

このように実がたくさん付いており、色付いてきています

f:id:fortunate-seeds:20180812154847j:plain

たくさんの実が収穫を待っています♪

 

完熟したと思われる実を収穫しました

f:id:fortunate-seeds:20180812154933j:plain

見て下さい!!プリっプリのこの大きな実を!!!美味しそう♪



これからまだまだ収穫できそうですね!楽しみです!!!

 

2.桃のゼリーに乗せて食べてみた

こんな感じで桃のゼリーに乗せて食べてみました!

f:id:fortunate-seeds:20180812155115j:plain

桃の甘さとブルーベリーの酸味がマッチしてて、おいしかった!!

 

ブルーベリー自体はちょっと酸味が強かったですが、とても美味しく頂きました!


食べ続ければ、少しは目が良くなるかな(笑)

 

変化がありましたらまたご報告します
ここまで、読んでくださりありがとうございました

 

◆ブログランキングに参加しています!この記事について「いいね!」と感じたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!!

 

◆Twitter始めてます!最近フォロワー150人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもつぶやいていますので是非ともフォローしてください!

スポンサーリンク