脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ブログ100記事達成!PV数と収益が増えるという噂は本当か検証します

f:id:fortunate-seeds:20180727223814j:plain

この記事をもって100記事を達成しました!!

気になるのが、100記事を超えると検索流入が増えてPV数と収益が上がるという噂があること・・・これは本当なのでしょうか?

検証はこれからとなりますが、気になるので現状のPV数推移と収益推移を皆様に公開し、本当に増えるのかどうかを確認したいなと思っています

 

  

 

1.現在までのPV数推移

現在の総PV数推移は以下となっております(読者数はご参考までに)

f:id:fortunate-seeds:20180727220120j:plain

 

PV数や読者数の記録をし始めた5月31日時点と比べると、総PV数が9,494増加、読者数は255人増加しました!
みなさまのおかげで2か月で大きな数字をあげることができています(総PV数1万までもう少しです!!)

 

ここで、100記事以降でPV数が増えるのかを検証するために、直近の1日平均PV数を以下に示します

f:id:fortunate-seeds:20180727220145j:plain

おかげさまで直近の1日平均は約200PVとなっています

これが100記事を超えて、検索流入などが増え、PV数が増えてくるということなのでしょうか・・・楽しみですね


2.現在までの収益推移

現在発生している収益はGoogle AdSenseの広告収入からのみとなっています

 

ここで、100記事以降で収益が増えるのかを検証するために必要な月間収益のデータですが、おおよその数字を公開します

・5月(5日間):収益なし

・6月(30日間):4ケタ

・7月(27日間):3ケタ 

 

6月は調子良かったのですが、7月に入ってからなかなか伸びなくなっています


3.PVや読者数を上げるために実施してきたこと

現在までに実施してきたことは以下にまとめております

気になった方はご覧ください↓

www.fortunate-seeds.com

 

PV数や収益が本当に増えるのか楽しみですね!

他の人のHPなどを見てみると、「PV数が急増した!」、「収益が1.5倍に上がった!」なんて話も出ていますからね(笑)

本当だと・・・いいんだけどなぁ・・・(しみじみ)

結果をお楽しみに!!!

 

どのような結果になっても、これから先も頑張って記事を書き続けていきますので、引き続き宜しくお願い致します!

 

◆ブログランキングに参加しています!
この記事が少しでもお役に立ちましたら、是非ともサイドバーより応援クリックをお願いします!!

 

◆Twitter始めてます!

最近フォロワー100人を達成しました!!ブログに載せない小ネタもたまにつぶやいていますので是非ともフォローしてください!

スポンサーリンク