脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダの万願寺とうがらしが花を咲かせた!実をつけるのが楽しみ!

ベランダで育てている菜園の中のひとつに「万願寺とうがらし」があります
万願寺とうがらしは京野菜として有名で、肉厚で甘みがあるということなのですが食べたことがなかったので楽しみにしていました

 

こんな可愛らしい花を咲かせましたよ!

f:id:fortunate-seeds:20180722094754j:plain

とうがらしとは思えないほど可愛らしい花ですね

f:id:fortunate-seeds:20180722094849j:plain

下向きに咲いているのが気になりますが、まぁ大丈夫かなと!

 

 

白い花が咲くんですね!


この子はうちに来てから数カ月のうちにアブラムシが大量発生し、かなり危ない状況だったのですが、こまめに取り除いてあげたことと、最近の暑さでアブラムシが退散したことでようやく調子を取り戻している子なんです

 

このまま実をつけてくれれば食べられる日も近いでしょう!
楽しみがまたひとつ増えました!!

 

また変化がありましたらご報告します
ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

◆ブログランキングに参加しています!
この記事に少しでもほっこりされましたら、サイドバーにある「屋上・ベランダ菜園」に応援クリックをお願いします!

 

◆Twitterも始めてます!ブログでは載せない小ネタもつぶやくので是非フォローしてください!

スポンサーリンク