脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダで栽培するマンゴーの観察日記~第5回「うーん・・・ビミョーだな」~

前回葉と根の部分が胚の部分から取れてしまうというとんでもない変化が起こっていたマンゴー観察日記ですが・・・

id:sophy365さまからアドバイスを受け、今下記のような対処を行って様子をみているところです

f:id:fortunate-seeds:20180709180044j:plain

 

前回の状態が気になった方はこちらから↓ 

www.fortunate-seeds.com

 

1.葉と根は土に薄く植え、常に土を湿らせておく

f:id:fortunate-seeds:20180709180106j:plain

上の写真ではわかりにくかったと思います
赤線で囲ったところが茎の部分です
植えかえて数日のうちに、葉の部分が落ちてしまったんですよ・・・しんぱい・・

 

 

2.胚の部分はこのまま水の中につけておく

f:id:fortunate-seeds:20180709180130j:plain

また芽を出す可能性もあるとのことで毎日水を換えて様子をみていますが、特に大きな変化なしです・・・

 


完全に復活したとはまだまだ言えないですね

引き続き様子を見ていこうと思います
どうなることやら・・・元気になってくれると良いんですが・・・

 

読んで下さり、ありがとうございました!またご報告します!!

◆ブログランキングに参加していますが順位がなかなか上がりません!
この記事に少しでもほっこりされましたら、サイドバーにある「屋上・ベランダ菜園」に応援クリックをお願いします!

 

◆チョコミントについて語り合うグループを作りました!参加者募集中です!!

チョコミントラバー

スポンサーリンク