脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダで栽培するオクラの観察日記~第6回「よしよし」~

10日ほど前、プランターに植え替えた後輩くんたち・・・元気なかったのを覚えてますでしょうか?

 

該当記事はこちら↓ 

www.fortunate-seeds.com

 

しかし、献身的に水をあげ、温かく見守った結果・・・

f:id:fortunate-seeds:20180703013637j:plain

復活してきましたー!!
よしよし・・・イイコイイコ!

 

両サイドが先輩、中3つが後輩です

後輩の一番手前の子は子葉が枯れ落ちてしまいましたが、なんとか厳しい環境に耐えて持ちこたえているようです

このまま元気になってね!

 

それにしても、おんなじ種からおんなじ育て方をしているのに、個性が出てくるとは何とも面白いし、愛らしい・・・


そして、まだ種が余っていたので、新しくポットに植えた子が芽を出してくれましたよ!

f:id:fortunate-seeds:20180703013718j:plain

 

朝からまたほっこり画像をお届けしました!!

 

ちなみにこんな子も最近ベランダ植物園に仲間入り!

f:id:fortunate-seeds:20180703013738j:plain


バジルくんです!
この子はあまり変化がなさそうなので、ネタにはならないかもしれませんね(苦笑)

 

変化がありましたらまたご報告します

 

◆ブログランキングに参加しています!
この記事に少しでもほっこりされましたら、サイドバーにある「屋上・ベランダ菜園」に応援クリックをお願いします!

 

◆チョコミントについて語り合うグループを作りました!参加者募集中です!!

チョコミントラバー

スポンサーリンク