脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダで栽培するマンゴーの観察日記~第4回「うそ?!どうしよう・・・」~

昨日投稿したばかりのマンゴー観察日記ですが、とんでもない変化が起こりました・・・

f:id:fortunate-seeds:20180701175004j:plain

ポジティブにとらえて良いのか混乱しています・・・

 

まず、こちらが昨日の状態です

f:id:fortunate-seeds:20180701173657j:plain

前回の記事はこちら↓

www.fortunate-seeds.com

 


んで今日起きたまさかの事態がこれ・・・

f:id:fortunate-seeds:20180701173721j:plain

えぇぇぇぇー!!!

葉っぱと根っこが種の部分から卒業しましたけど???

 

いいのか?これでいいのか??

種の部分から栄養をもらっていたんじゃないの??

そんな早く巣立って一人でやっていけるの???

 

 

・・・ということでまさかの事態にどう対応すべきか迷っています

①このまま水の中につけておく
②栄養がとれないので土に植えかえる
③種を水につけておけばまた芽が出てくるから大丈夫
④枯れていくのを待つしかない

 

③は考えにくいので②がいいのかなと思っています

どなたか対処法をご存知でしたらコメントください・・・

 

読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

◆ブログランキングに参加し始めました!
この記事に少しでもほっこり?されましたら、サイドバーにある「屋上・ベランダ菜園」に応援クリックをお願いします!

 

◆チョコミントについて語り合うグループを作りました!下記よりご参加ください!

チョコミントラバー

 

◆Twitterも始めてます!ブログでは載せない小ネタもつぶやくので是非フォローしてください!

スポンサーリンク