脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

至福の休日朝の時間はアニマルマグカップでコーヒーを飲んで原点回帰

みなさんは休日の朝どのような時間を過ごしてますか?
私はコーヒーを飲んでまったりした時間を過ごしてから一日をスタートさせますが、その際にこんなアニマルマグカップを使っています

f:id:fortunate-seeds:20180624152655j:plain

ちょっと私自身の過去の話をします

私のブログ名「環境問題を解決したいコンサルタントの日記」としている通り、環境問題の解決に興味をもっています

そもそも環境問題に興味を持ったきっかけは、子供のころに観ていたTBSの「どうぶつ奇想天外!」という動物をテーマとしたバラエティ番組にあります

特にアフリカのサバンナを駆け回る動物たち、食う食われるの弱肉強食の世界が映し出される光景にとても感動し、日常では決して見ることの出来ない世界に興奮してテレビにかじりついて観ていたのを覚えています

しかし歳を重ねるにつれて、地球温暖化といった環境問題によってこうした動物たちの生存が脅かされているという事実を知り、なんだか悔しい思いをしたのがきっかけです

 

そのときの初心を忘れないよう、これらのマグカップをつかっているのです

f:id:fortunate-seeds:20180624152819j:plain

お気づきの方もいるかもしれませんが、ここに描かれている動物たちは、サバンナに住んでいる動物たちです


シンプルなマグカップで朝を楽しむのも良いですが、なにか思い入れのあるマグカップで休日の朝コーヒーを楽しむのも良いものです


ちなみに2018年6月27日(水)19時から「新どうぶつ奇想天外!2018」が放送されるとのことでとても楽しみにしています

www.tbs.co.jp

 

いつかマグカップやテレビではなく、直接自分の目でサバンナの動物たちを見に行きたいものです
乱文失礼しました!

 

◆チョコミントについて語り合うグループを作りました!下記よりご参加ください!

チョコミントラバー

 

◆ブログランキングに参加し始めました!
サイドバーより応援クリックをお願いします!!

 

◆Twitter始めてます!ブログに載せない小ネタもつぶやくのでフォローしてください!

スポンサーリンク