脱サラしてカフェはじめての現在地

脱サラして飲食店!夢はありますがそう簡単ではありませんよーを発信しています

ベランダで栽培するアボカドの観察日記~第4回「天まで届け!!」~

一週間前に1つの種から2つの芽が出てきたのを確認したアボカドですが、今このようにグングン伸びてしっかりと葉も確認できるようになりました

f:id:fortunate-seeds:20180612191728j:plain

ここ最近気温の変化が激しく、若干寒い日もあったので心配しておりましたが、問題なさそうです

芽が出るのは遅かったくせに、伸びるのはとても早い(笑)

さてどこまで伸びていくのか!!

 

前回の記事はこちらです↓

www.fortunate-seeds.com

 

しかし、上の方の葉が茶色いのはなんでだろう・・・
アボカドの成木は、たしか葉が緑色だった気がするので(新しく出てきた下の方の葉は緑色になっています)、ちょっと気になるところではありますが・・・

f:id:fortunate-seeds:20180612191921j:plain

もう少し様子をみていくこととします!

またご報告しますのでお楽しみに♪

◆ブログランキングに参加し始めました!
この記事に少しでもほっこりされましたら、サイドバーにある「屋上・ベランダ菜園」に応援クリックをお願いします!

 

◆Twitterも始めましたので是非フォローしてくださいー!

スポンサーリンク